札幌女子ネウボラミーティングVol.3

7月5日(火)札幌女子ネウボラミーティングVol.3、開催させていただきました。

札幌エルプラザで開催中の「#嫌コレ展覧会2016」会場にて開催しました。


#嫌コレとは、イヤイヤ期写真コレクション。

17点ものかわいらしいイヤイヤ写真がおしゃれな装飾とともに展示されています。

主催はkodomo no mikata まつもとなおこさんです。

今回は全面協力いただき、ネウボラミーティングも開催となりました。

北海道教育大学戸田まり教授からも、#嫌コレにあてて、お母さまたちへのメッセージをお寄せいただきました。


イヤイヤ期の育児のつらさといったら。

急いでいるのに、周りの人が見ているのに、思うようにいかないことばかりです。

イヤイヤ期はあって当たり前。思う存分子どもにイヤイヤさせてあげてほしい。

そんなイヤイヤ期のお子さんとお母さんを周囲が温かく見守ってくれる。そんな世の中になりますように。

先生からの心温まるメッセージが、たくさんのお母さんへの励みとなりますように。

戸田先生、ありがとうございました。



おしゃれママのカリスマ、まつもとなおこさんとツーショット。

なんと!実は、私ごしまと同い年です。

私も今からおしゃれママを目指そうかしら~。うーん、ダイエットからかなー。

まつもとさん、ありがとうございました。

NPO北海道ネウボラ

新しい地域包括の時代がきた ~仕事も、子育ても、介護も、病気も、障害も。 全ての家族を支える新しい仕組み~ フィンランドの子育て支援施設「ネウボラ」をお手本に

0コメント

  • 1000 / 1000